もっちぃの部屋

趣味や日常、思いついた事を書いていく雑記ブログ。

ハウスオブザデッド新作をプレイしてきた!

 

というわけで記念すべき最初の記事!

なのですが、いきなりロードバイクでもアニメでもなくアーケードゲームの話ですw

 

だって今外台風でロード乗れないんですもん!しょーがないですよー!!

 

 

 

ハウスオブザデッドデッドとは???

 

てな訳でハウスオブザデッド(以下HOD)遊んできたよーって話なんですが、そもそもハウスオブザデッドとは?って人もいると思うので簡単に説明すると

セガさんが出しているガンシューティングゲームで、特徴といえばなんといっても撃つ敵はゾンビ!!進めど進めど異常なほど現れる怪物の群れを突き進んでいく爽快感!たまらなく自分好みっす!!

 

 ちなみに豆知識なんですけどよく某バイオハザードなどのゾンビものは一発噛まれたらウイルスが体内を巡って最終的に噛まれた人もゾンビになるってのがお決まりですけど、HODのゾンビ達は特殊な遺伝子が組み込まれた言わば改造人間であるため基本的に噛まれて死んでもゾンビ化することはないらしいですねー🤔🤔🤔

 

ハウスオブザデッドを遊んできた感想

f:id:you-105:20180930224607j:image

↑こちらが今回の筐体!

 

んで遊んできた感想なんですけど、5段階評価をするならズバリ星⭐️⭐️⭐️3つ!と言ったところですかねー

HODのジャンルはホラーガンシューティングなんですけど今作はホラーよりもよりガンアクションを重点的に押し出した感じがあり自分が期待してた方向と若干違う感がありました( ̄O ̄;)

 

f:id:you-105:20180930224303j:image

↑サブ武器選択画面

 

あと今作からサブ武器を2つ選べる機能なんてのもついたんですが基本的に初期装備のマシンガンでこと足りて必要性を感じなかった所もありましたねーいや、完全に必要がなかったといえばそういうわけではないのですが…

(必要性を感じたのはライフ回復キットと高威力のリボルバーですかねーライフは使えば体力が+1されてリボルバーはボス戦なんかで重宝しましたー)

 

 

個人的には前作の4の方がホラー感が強くて好きでしたねー

てか、今回のも面白かったのですが4の次にEXっていうHODの外伝が出た後、実に9年ぶりの新作w気が早いですがまだストーリーは完結しなさそうなので次回作(いつでるんだぁ???)が早めにでることを祈りつつまたゲーセン行こうと思います( ´ ▽ ` )www

 

 

と言うわけでとりあえず簡単に思いつく限り言葉を並べてみた訳ですが自分で読み返してもひどいですねw

内容詰まってないし、文書読みにくいし、書きたいことちゃんと書けてないし…

まぁ今は「ブログ書き続けて経験値を重ねて行こう!」

って気持ちなので書くだけ書いていきます!

 

以上もっちぃのブログでしたー